みのりnoいのり 今日を楽しもう•*¨*•.¸¸♬︎

photo &お絵描き でワクワクすることを書くブログ

ブログ書きにくいから・・・

最近ブログを始めて、これまでスマホで書いてたんだけど、文章書くのはパソコンが楽だよね。

 

でもパソコンだと電源入れてから立ち上がるまで結構時間かかるし、やっぱスマホが便利!

 

でもやっぱりスマホで長文打つのは不便だから・・・。

 

 

 

買っちゃった!( *`ω´)

ワイヤレスキーボード♬

 

 

f:id:minori-world:20200627162525j:image

 

キーボード 折りたたみ式 [タッチパッド搭載] usb 3つデバイス同時切替可能 ミニ ワイヤレス コンパクト アルミAndroid・Windows10・iOS iPhoneiPadMac対応 IC-KB08 (黒)

 

 

ちょうどタイムセールやってて、22%OFFで買えたから、すごいラッキー♬

 

このキーボード、広げると30センチくらいあるけど、折りたたみ式だから畳むとスマホくらいの大きさになって超コンパクト!

 

ペアリングもすごく簡単!

①ペアリングしたい機器のBluetooth設定を開く

 (私の場合はiphoneなので、設定→Bluetoothで画面を開く)

 

②下の写真のオレンジで囲ったキーを押す

(Carl+C+F7)

 

f:id:minori-world:20200627171102j:image

 

③自分のデバイスってところに『iclever IC -BK08 Keyboard』が表示されるので選択する。

 

これで接続完了。

 

すごく簡単!!

 

機器は3台まで接続出来るので、2台目3台目は1番右上のF7部分をF8,F9に変えるだけだよ。

 

 

ちょっとだけ手こずったのはローマ字をどうやって打つのか。

 

説明書にはiphoneの場合、Ctrlキーとスペースキーで切り替えられるって書いてあるんだけど

全然できない・・・。

 

色々調べた結果、新しいキーボードの設定が出来てなかったことが判明(>人<;)

 

私みたいに『ローマ字打てない』と悪戦苦闘する方ももしかしたらいるかもしれないので、一応その設定も載せておくね。

 

① 設定→一般→キーボードの順に開く。

 

② 新しいキーボードを追加をタップする。

 

③ 英語(日本)を追加する。

 

 

ここまで設定した上で、ローマ字を入力したい時に Ctrl+スペースキーで切り替えると英字が入力出来るよ。

 

 

機械に詳しい人には当然の作業でも、私のような一般人はこういった簡単なとこでつまづくよね〜😅

 

こうして今回はBluetoothキーボードを使って入力しているわけですが、ほ〜んとに快適♬🥰

 

若干衝動買いに近かったけど、買ってよかった〜。

 

これは今後、ブログ書く上での必需品になりそうです!