みのりnoいのり 今日を楽しもう•*¨*•.¸¸♬︎

photo &お絵描き でワクワクすることを書くブログ 不定期更新

梅雨の時期はこれ!

こんにちはー。

 

今日は私のお気に入り家電を紹介するよ。

 

それは

 

小型脱水機!!

 

f:id:minori-world:20200628201252j:image

 

私が使ってるのは

ハイスマート コンパクト高速脱水機 ドライサイクロン HS-S60A

 

小型とはいうものの、太ももくらいまでの高さがあるし奥行も35センチあるから、それなりの大きさがある。

 

それに値段もそこそこするから、自分も買うまで半年近く迷ってた😅

 

でも結論から言って、

 

「買ってよかったー!!」

 

この子の脱水の威力がスゴい!!

普通の洗濯機の4倍以上の回転力で脱水するから、洗濯物に余計な水分がほとんど残らないの。

 

だから乾きも早いし、生乾きの匂いもほぼ発生しない。

 

そして超〜お手軽に使える。

 

私は洗面所の横に置いてて、愛犬ノアッチのお洋服や手洗いしたオシャレ着なんかの少ないものから、3~4kgの大物洗濯ものまで楽々脱水できる!

 

雨で外に干せない時には本当に便利で、この脱水機にかけると、洗濯機で絞ったはずなのに、結構水が出て、生乾き防止対策として使える。

 

小型脱水機にも色々あるけど、置き場所の問題さえクリア出来れば、絶対オススメの商品だと思いまーす(≧∇≦)