みのりnoいのり 今日を楽しもう•*¨*•.¸¸♬︎

photo &お絵描き でワクワクすることを書くブログ 不定期更新

般若心経を唱えるの巻

私は結構小さい時からスピリチュアル( 特に死んだらどうなるの?ってこと)に興味があった。

 

私が生まれる前のことなんだけど、母親が原因不明の病気になって、それがきっかけである宗教に入信していた時期があったんだ。

(今はもうやってないけどね)

 

だから子供の頃からその道場に行ったりしてたこともあって、スピリチュアル的なことに興味を持ちやすい環境にはあったのかな?と思ってる。

 

でも私自身霊能力的なものは全くないし、スピリチュアルに興味はあっても幽霊とかそういう怖いものは苦手。

 

これまでスピに関する色んな本やブログを読んできて、知識はあるけど何の体験・体感もほぼしたことはないんだ〜😌

 

そんなみのりですが、最近スゴく気になっているブログがありまして・・・

 

 

それは「バケネコちゃねりんぐ」っていうブログです。

 

 

バケネコさんは、ガンと戦いながら天界からの使命を全うしようと頑張っておられるスゴイ人です。

 

バケネコさんは元死神さんで(前世)、今世でのお役目として未浄化霊をバキュームしてあの世に送るというお仕事をされています。

 

(詳しくはバケネコさんのブログを読むのがいいと思う。ホント為になるし、イラストも可愛いし内容もすごく面白いよー。)

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/

 

そんなバケネコさんの影響でSAM前世療法も易も勉強し始めたのですが、最近バケネコさんがブログの読者にお勧めしていることがあるの。

 

それは「般若心経を唱えること」!

 

バケネコさん曰く、この世には前世の影響で「背中に穴」の空いた人が結構いるらしい・・。

 

 

f:id:minori-world:20200721175635j:image

 

 

「背中の穴」っていうのは、「未浄化霊となった前世人格」がいるとできてしまうもの。

 

自分の前世の未浄化霊を回収できるように穴が開いた状態で生まれるらしいんだけど、背中に穴が開いてると他人の身浄化霊やら幽霊やらが寄ってきやすくなって、それが原因で魂が不安定になり、心身までもが不安定になってしまうんだって。

 

だけど、般若心経を唱えることで自分自身の波動を整えたり、守護霊さんが関与しやすくなるから場合によっては未浄化霊をあの世へ連れて行ってくれたりするんだよ。

 

私は10年間くらい精神的に辛い時期があって、その時何故か「般若心経を覚えよ」と思い立って暗記した。

その時は般若心経にこんな力があるとは知らなかったんだけど、無意識の部分で般若心経を覚えた方が自分のためになると感じたのかな。

 

般若心経は様々な霊的対処(ヒーリングや浄霊etc)がしやすくなる、「万人が使える万能なお経」らしいから、少しでも興味があれば般若心経を日常に取り入れることをお勧めするよ!

 

私は毎日の日課として、簡単なヨガ・般若心経を3回唱えてから瞑想 というのをルーティーンとしてやってます。

 

すぐに効果は実感できないかもしれないけど、「継続は力なり」だよね😁