みのりnoいのり 今日を楽しもう•*¨*•.¸¸♬︎

photo &お絵描き でワクワクすることを書くブログ 不定期更新

易タロットを勉強してみる

昔から占いが好きで、色々と手を出してきたんだけど今回挑戦しようと思うのが、

 

易タロット

 

なんか難しそ〜。

 

この占いに興味を持ったきっかけは、またしてもバケネコさん(はてなブロブで「バケネコちゃねりんぐ」というブログを書いているシャーマンさん)がこの易タロット(イーチンタロット)を紹介していたから。

 

西洋のタロットは持ってるし、ほんのちょっと勉強してみたんだけど、なんだろ・・

身に付かずにそのままになってる。

 

それなのにさらに難しそうな易タロットに手を出してしまって、また挫折するんじゃという気持ちもあるんだけど、どうにもやってみたい気持ちが抑えられず、参考書とイーチンタロットを購入してしまった。😂

 

イーチンタロット自体は、バケネコさんが直接的なきっかけなんだけど、実は易に興味を持ったのは数ヶ月前。

 

金沢に「ノドグロ丼を食べに行こう!」と日帰り旅行に行った時、近くの神社にも参拝させていただいたんだ。

 

そこで引いたおみくじに、易の64卦のひとつがかかれていたの。

 

それが『天風姤』っていう卦。

 

ちょうどその時「転職するかしないか」ですごく迷ってて、おみくじのお言葉は「女性に良い」とか「転職吉」みたいなこと書いてあったんだけど、何気に見たおみくじの上に書かれた「天風姤」っていう言葉がひっかかってググってみたんだ。

 

すると、

 

「予期せぬものとの予期せぬ出会いが、 起こりやすいとき。 その予期せず出会ったものは、 それまで有ったものをしのぐほどに、 盛んな勢いがあるかもしれないけれど、 その取り扱いには、注意を。 それがどんなに魅力的でも、 問題の種となる可能性があるので、 それを重んじたり、選んだりするのは、 控えた方がよいかもしれません。 気が多くなりがちなときなので、 惑わされないことが大事。」

 

というようなことが書いてあったんだ。

 

おみくじのお言葉か、おみくじの「天風姤」という卦か、どっちが神様が私に伝えたいことなのか迷う〜。

 

 

で、私はおみくじの「天風姤」とネットの「天風姤」の解説を選択して、転職は考え直すことにした。

 

結果、今は転職しなくて良かったな〜って思ってる。

 

こんなことがあって、ちょっと易に興味を持っている状態で「バケネコブログ」に出会い、イーチンタロットを知り、勉強してみようと思ったのであります。

 

ちなみにコイン易占いで

「守護霊さんとのコンタクトにイーチンタロットを使うのはどうでしょう?」

との問いかけには

 

『山水蒙』

 

f:id:minori-world:20200703195500j:image

 

という答えがでた。

 

これは、学問研究に関する問いででた場合男女ともに大吉らしい。

「最初は暗闇の中を手探りで進み、挫折感を味わうこともあるけど愚かさは成就するので、諦めず進みなさい」

というようなことが書いてあったよ。

 

そういうわけで、ちょっとずつではありますが易を勉強していこうと張り切ってます。

 

まぁ、まだイーチンタロットは届いてないんだけどね〜😆