みのりnoいのり 今日を楽しもう•*¨*•.¸¸♬︎

photo &お絵描き でワクワクすることを書くブログ 不定期更新

ノアッチのお散歩①

こんにちは(*´∀`)♪

 

今日はスカッといいお天気!

朝のお散歩も爽やか空気で気持ちよかった

((*´◒`*))

 

 

さて、ワンコを飼ってる方もいっぱいお見えだと思いますが、ワンコのリードって手で持ってお散歩してる?

 

と言うのも、私は斜め掛けのお散歩バックに、ナスカン付きのキーホルダーでリードと鞄を繋げて手はフリーの状態でお散歩してるから。

 

 

f:id:minori-world:20200617220548j:image

 

 

実はノアッチが4ヶ月の頃、車道を通るトラックのガタガタッという大きな音に驚いて、急に走り出した勢いでリードが手から離れちゃったことがあったんだ。ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

 

ノアッチはすごく慎重で、お世辞にも人懐っこいとは言えない性格。

 

家に来た時はめっちゃ警戒心が強くて、まるで野生の小動物みたいだったの。

 

 

普通子犬ってプリプリしっぽ振ってじゃれてくるイメージじゃん?

 

なのに全然子犬らしくない。

 

 

呼んでも遠くからじっと見つめて警戒心丸出し(ㅍ_ㅍ)

 

トイレ出来て褒めたり、撫でても全く喜ばないlll_ _ )

 

おやつあげても貰ったそばからすぐ逃げる・・・

 

 

 

そんな性格の子だから、リードが離れて捕まえたいんだけど追っかければ余計逃げるし、早く捕まえないと車に跳ねられる危険があるし、本当に焦った😱

 

 

その後何とか無事保護出来たんだけど、この経験を踏まえて、

 

ナスカンでリードを鞄に繋げる」

 

 

という方法を採用したのです。

 

 

で、両手が自由になると本当に歩きやすい!

日差しの強い時期に日傘をさすのも余裕だし、以外と手間取るう〇ちの処理も楽々🎵

それに絶対離れることの無い安心感もあるしね。

 

 

 

おすすめだよー。

よかったら試してみてね。

 

 

 

でも大型犬だと力が強くて、自分が引っ張られて危ないかも知れないから気を付けてね。