みのりnoいのり 今日を楽しもう•*¨*•.¸¸♬︎

photo &お絵描き でワクワクすることを書くブログ 不定期更新

老眼を侮ることなかれ(;'∀')

こんにちはー。

 

雨は一応止んだけど、今度は湿気でムシムシだね😓

 

今はコロナの影響で、こんなに暑くてもみんなマスクしなくちゃいけないから本当に大変。😷

 

私は医療事務をしてるので、ウイルス対策として冬場はマスクをしてるんだけど、通常なら4月ごろになるとマスクも解禁になるとこ、今年は当然ながら引き続きマスクをして仕事してるよ。

 

マスクするから化粧崩れが気になる。

でも時期的に日焼けするから、いつもよりも薄めのメーク。

 

職場は冷房もかかってるし、マスクの下もそれ程ひどくなってないと自負してたんだー。

 

 

なのにっ!!

 

ある日の帰り、車のバックミラーで何気なく見たお肌に驚愕(|| ゚Д゚)

 

「めっちゃファンデが毛穴落ちしてるじゃん!!😱」

 

f:id:minori-world:20200614213056j:image

 

自分は恥ずかしながらすでに老眼。

 

遠くは良く見えるから、運転する時メガネはしてないんだけど、たまたま出発前にメガネをして鏡を見て知った悲しい現実💦

(まぁ、仕事中はマスクしてるから誰に見られる訳でもないんだけどね)

 

でも一応女子だから、少しでも綺麗でいたいじゃん😚

 

 

家に帰ってメガネをかけ、改めて鏡をみたら化粧崩れにとどまらず、

 

「こんな所にちっさなシミが!」

「こんな所に小じわが〜〜っ!」

 

老眼だから、近くは上手いことフォーカスかかって今まで気付かなかった〜😅

 

こうして要らぬ発見をし、アラフィフの現実を突きつけられましたとさ。😂

 

 

 

老眼で見えにくくなるって、ある意味幸せなのかもねー。

 

 

だからこの日以来、日焼け止め+ポイントメークのみに変更したみのりでしたー。